2022年4月7日木曜日

リハビリ記③

4月に入り、仕事も通常モードに戻していっています。タイピングは問題なくできているので本当にありがたいです。

今日も病院にリハビリに行きました。今日は妻が一緒についてきてくれました。

リハビリルームには僕と同じように手の骨折をしたらしいおっさんたちがいました。なんとなくお互いの様子を伺います。

療法士さんによると、しばらくは手首を前後に曲げる可動域を回復したいとのことでした。ダーツを投げるような動作が有効だということです。タオルを使って、ムチを打つような動作も行います。

僕のような症状の場合、完全に回復するまで4か月ほどかかるとのことでした。しかし、日々少しずつ回復していっているという実感があります。

帰りはブックオフにも立ち寄り、妻と一緒にゆっくりと散歩も兼ねて帰りました。夕日に照らされる桜吹雪がきれいでした。

怪我自体は残念ですが、夫婦の絆を強めてくれるという意外な効果もありました。妻のスマホの歩数計によると、行き帰りで10キロも一緒に歩いたようです。

0 件のコメント: