2008年5月3日土曜日

小さなてんとう虫


この写真は、先日妻がアパートの前の雑草を刈っていたときに撮った一枚。
 
なかなかいい写真だ。JOYは結構写真の才能があると思う。
 
うちの前の雑草なんて、何も気に留めずいつも通りすぎてしまうけれど、そこには、ひっそりと生きる小さな命がいた。なかなかかわいいてんとう虫だ。
 
最近は、いろいろなことがあったけれど、自分の中でまとまったことばや文章することはなかなかできなかった。沈黙の期間も必要なのだろうか。
 
最近与えられたみことば
 
シオンよ。恐れるな。
 
力なく手を垂れるな。
 
お前の主なる神はお前のただ中におられ
 
勇士であって勝利を与えられる。
 
主はお前のゆえに喜び楽しみ
 
愛によってお前を新たにし
 
お前のゆえに喜びの歌をもって楽しまれる。
(ゼファニヤ書3章16節後半ー17節)
  
私達のただ中に主なる神様が住まわれるということは、何という福音だろうか。
  
神様から見ればこのてんとう虫よりも小さい私達を、主なる神様は顧みてくださり、しかもただ中に住まわれたいということは、何と驚くべきことであろうか。

2 件のコメント:

もぷぷ さんのコメント...

これはあの新しいデジカメでとったのかな。かなり鮮明だね。

William さんのコメント...

まあね。最近ちょっとはまっちゃてさ。